Mr.HOBO
はじめはみんなちいさいのだ!
 いま札幌は『よさこいソーラン祭り』で盛り上がっている。ぼくの会社の
窓から見える踊り子の勇姿。あした大賞が決まる。一年に一度、この日のた
めに会社を辞めるひともいるというのだから、その魅力ときたら、たいした
もん。日ハムの応援団にしても北海道民の団結力はスゴい。打ち込めるもの
が少ないのか、田舎者のバカちからなのかとにかく『よさこい』は熱い。

 最初からこんなに盛り上がるイベントではなかったと思う。はじめは一人
の学生かなんかが声がけしてスタートしたイベントだときく。そうだな、は
じめはみんなちいさいのだ。ぼくがいまやろうとしていることも、あしたぼ
くの踏み出す一歩も、みんなぼくの夢のはじまりなんだと思えばウキウキす
るな。そうだはじめはみんなちいさい。ちいさいのだ。


HOBO


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
