Mr.HOBO
スポンサーサイト
匿名さん、いらっしゃい!
 ぼくのもうひとつのブログで書いた『はるかここからキスくれてやる』と
いう作品についてある人から痛烈な批判をいただいた。直接コメントする勇
気もないくせに匿名で人を批判するなんてなんて気のちいさい奴。ぼくが作
品の中でいまの政治や権力というものについてぼくなりの比喩や言い回しで
皮肉ったことが匿名さんにはお気にめさなかったようで。
 
 ぼくたち国民に、また、頑張って生きようとする人たちに冷たい雨がふり
かかることのないようお願いしますね、と言っただけなのに、頑張る人より
うまく立ち回る人のほうが出世したり、本当のお金は汗の匂いがし、もとも
と色などついていないのに奴らはそれを真っ黒に染めやがった。お金のこと
ばかり言っているように思うかもしれないが、ぼくたちはそんなワカラズや
ではない。金の使い方をなんとかしてください!と言っているだけなのに。
日本人は本当にオヒトヨシだと思うよ。あんな総理に同情の眼をもつ人すら
いるのだから。ひとの眼を見て話さない。心で会話しようなどと思ってもい
ない。柔道家は柔道をしてください。ママは子育てに集中してください。お
願いですから税金のムダ使いはやめてください。みんなその税金が払えなく
て困っているのですから!この浮き足立った不真面目な国。それはぼくたち
が作ってしまった環境なのか。

 『はるかここからキスくれてやる』というぼくの精一杯の皮肉を、匿名で
ご指導いただきありがとうございます。『はるかここから』ってどこかわか
りますか?あなたがたには絶対に見えない場所。真っ白い紙幣と、汗の匂い
が染み込んだコインがあるところです。ヤニと賄賂でみちたあなたがたのい
る場所からは決して見えないところです。

もったいないが、キスくれてやると言っているのです。



HOBO
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
