Mr.HOBO
スポンサーサイト
靴ひも結んで
 前回、巨人の木村拓也コーチのことを記事に書いたが、何日かすれば
このことも忘れてしまうだろう。あの子が大人になってプロ野球の選手
になって、できれば巨人のユニホーム、背番号「0」をつけて、そうな
ればいいなと思ったり。こころざし半ばで無念であろうが、野球人とし
て、また父として、また夫として、人として、かれはとてもカッコいい
男だと思う。ありがとうと言いたい。ほんとに。

 亀田兄弟の父のことがいろいろ言われているが、ぼくは個人的な意見
を言わせてもらえば、すこし厳しい処分のように思う。朝青龍の辞めか
たのようにこの場合も追われた格好になるが、亀田兄弟のように真面目
な、ボクシングを愛してやまない根性一家がほかにあるだろうか?全て
この父が根性を叩き込んだのだ。子供たちもこの父を愛し、尊敬し、チ
ャンプにまで昇りつめた。ただ礼儀知らずも一流に!どこに兄弟3人が
全部ボクサーに、しかも世界レベルまで引き上げることのできるコーチ
がいるだろう?並大抵の練習ではなかったはず。心にもしっかり筋肉が
つき男の顔が出来上がっているじゃないか!上に暴言を吐くのはいけな
いこと。とてもちんぴらチックな行動だ。だからこそなにかを教えるチ
ャンスではないのかと思う。朝青龍のように自分の都合のいいように事
実をねじ曲げてしまう悪党より、この悪党のような顔をした子供想いの
父親を支持したい。あくまでも個人的にこの家族は好きではないが、笑
っちゃうほどいい家族だと思う。頑張れ!と言いたいな。

 内藤大助選手は好きな選手だった。しかし今はどうでもよくなった。
バラエティの番組によく出ている彼は本当に復帰するのか?なめるのも
ええかげんしろ!と言いたい。ひとつのことに真剣になりすぎて追放さ
れた父親もいれば、テレビでへらへら笑いリベンジを狙うボクサーもい
るのだ。最初から負けている。ひとつのことをまっとうできない男が世
界の頭に立てるわけがない。そんな暇があったら腹筋の20回でもした
ほうがいい。ぼくはテレビで笑うあの貧相な顔を見るとムナクソ悪くな
る。魔裟斗のようにきっぱり辞めてからタレントになるべき。ひとつの
ことをやりとげろ!豊浦町出身の彼をぼくは応援したいのだ。亀田選手
打ちのめしてもらいたい!まったりとしている場合じゃないだろう?
頑張れ!と言いたい。内藤選手も亀田選手も。

ホントはね。

 ぼくは頑張る人が好きだ。失敗してもすぐ立ち上がる男が好きだ。前
を向き、膝についた砂をほろい、さあ!靴ひも結んで!


HOBO
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
