Mr.HOBO
スポンサーサイト
目がちがうんだよ!
 女子モーグルの上村愛子が4位に入賞した。メダルはとれなかったが
大きな拍手を贈りたい。これが最後のオリンピックになるのかどうかは
わからないが、7位、6位、5位、4位と、次は3位になるのならぜひ
狙ってほしいと思うのは日本国民のわがままなのか、とにかく「お疲れ
さま」と言ってやりたい。

 里谷多英が大人なら上村愛子はまだういういしい少女だった。ちゃら
ちゃらしたイメージが少しあったが、彼女はずいぶんしっかりものでと
ても好感がもてる。目がちがうのだ。今回のオリンピック、スタートの
ときの彼女の目にはしびれたな。人間性そのものが目にあらわれる。目
はそのひとの心を物語る。覚えているだろうか? 国母和宏選手の目。
被告押尾学氏の目、似てると思わないか? なめてる目。

 感謝することが大切だと思うな。腰パンが悪いとか髪型がどうだとか
そんなことを言ってるんじゃない。いい気になるなということだ。健康
なカラダ、精神、ぜんぶ親が与えてくれたものだ。才能や指向などは親
のDNAと環境づくりのおかげ、自分だけの努力で今があると思っていた
らそれはそれはちがうだろう。生きているだけで幸福、感謝する気持ち
があるなら目にあらわれるはずだ。目は心を物語るのだ。もしも国母選
手がメダルをとるようなことがあったら、彼には悪いが今回のオリンピ
ックは出ない方がよかったと言ってやったほうがいい。それほど彼が天
才ということになるのかも知れないが、少なくともあれは天才の目では
ない。彼にメダルをとらせてはいけない。とらせるなら上村愛子にとら
せてあげるべき。歴代のメダリストたちは努力に努力を重ねた。だから
神はそれに見合った色のメダルを与えたのだ。国母選手が努力が足りな
いと言ってるんじゃない。努力した者の目には観ている者を熱くさせる
力があるのだ。なめた目をするんじゃねえ!


 上村愛子選手、おめでとう!

 目がちがうんだよ!
コメント
この記事へのコメント
女子モーグル見ました。
日曜日ということもあって、競技前の上村愛子特集なるものも見ました。
美人さんですねぇ。
そして何よりもひたむきな努力家。
でも彼女はアスリートとしては優しすぎたようにも思えます。
初めて出た時はメダルに手が届きそうだったのかもしれない。
でもこの数年で世界が変わった・・・・そんな気もしました。

腰パン事件・・・・・何も会見を開かなくてもと。(苦笑)
まだ21歳なので、コレをきっかけに周囲の諸先輩方が上手く導いてくれたら
いいなぁと思いました。
『感謝の気持ち』は自分で気付くべきもの・・・・かな?
2010/02/17(水) 00:38:29 | URL | そらまめ #-[ 編集]
そらまめさんへ
そらまめさん、おはようございます!
上村愛子さんのメダルにしても、きのうの長島選手や加藤選手に
しても、頑張るひとをみると元気が出ますね。勇気も。
HOBOも学生のときはずいぶんスポーツしたものですが、
最近はコンビニまで歩くだけで足がつっぱってます。笑

そうですね、「感謝」は気づくもの。
感じるものだとも言えますかね?

HOBOも最近、おなかが出てますので腰パンです。
反省してまーっす!


HOBO
2010/02/17(水) 08:02:07 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
国母和宏のスポンサーのイメージ低下は必至ですか? 国母和宏のスポンサーのイメージ低下は必至ですか?(続きを読む) 国母和宏さんの服装の何が問題なんですか??? 国母和宏さんの服装の何が問題なんですか???(続きを読む) 冬季五輪選手の、国母和宏さんはそんなにお...
2010/02/15(月) 00:05:02 | 30秒でナナメ読み!今日のニュース
