Mr.HOBO
わかってるってこんな感じだ
 「わかりあう」ということは大切なことで、バンドをやるなら
そんなメンバーでやれたらいいなと思う。音数の少ない隙間だらけ
の、「わかってるよ!」とうなずく音が聴こえてきそうな。その
緊張感がたまらない。

 Bonnie RaittとNorah Jonesの競演、ちょっと意外だったが、
じつに素晴らしく、しびれてしまった。Norahのヴォーカルは天才
だと思うが、Bonnieのギターはもっと素晴らしい。しっかりと主張し
ながら決しておたがいを邪魔しない。それどころかなくてはならない
和音のような関係なのだ。
 ぼくのいうバンドというのはそんな関係、ヴォーカルは周りを引き
立てる、周りはヴォーカルを引き立てる。だからとても愛している。
好きで好きでたまらないから一緒にやる。誰でもいいわけではない
のだ。いくら上手くてもそこに温めるものがないと意味がないんだな。

 もともとNorah Jonesのバンドは素晴らしいと思っていたが、
ジャンルなんか関係ないんだと思ったな。わかりあうってこんな感じ
かな?おそらくNorahの弾いているのはローズだと思うが、最近、
この永遠の名器「ローズ」が復刻された。とても欲しい。73鍵の
赤いやつ。また、Bonnieが弾くでかヘッドのストラトもじつにカッコ
いいな。

 「わかりあう」ってこんな感じだと思うよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
